忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/09 06:19 】 |
メリークリスm…
皆様こんにちは。竹嶋です。
今回は12月22日(日)に行われた成田市民劇団ミニ公演「TEST」のレポです!!

本番に使用した会場での練習は5日前から始まり当日は丸一日会場を借りて、練習や仕込み等をしました。

 
本番は予想以上の数のお客さんに入って頂きとても嬉しく、そして緊張しました(^^;


いざ本番が始まると多少のミスはあったけれどもお客さんの皆様が暖かい目で観て下さったおかげで、今回の公演は赤点は回避できたくらいの出来にはなったのかなと思います!!
………TESTだけに(ボソ
 

今回の公演をスタッフ等でお手伝いをして下さった成田市民劇団員、旧成田市民劇団員、劇団MWORKS等の皆様、今回の公演を応援して下さった皆様、そして何よりご来場して下さった皆様にこの場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。
本当に、有難う御座いました。


さて、成田市民劇団の次の稽古は年末年始休みを挟んで1月11日です。
ですので、このブログも次の更新は1月の半ば辺りになると思います。

それでは皆様よいお年をm(__)m

拍手[3回]

PR
【2013/12/24 21:37 】 | 本番 | 有り難いご意見(1)
本番!
3月5日公演当日分の更新です!

というわけで、遅れてしまいましたが公演当日の様子をお伝えいたします!

前日の4日に仕込みを行い、5日は朝から集合し、準備運動の後、ゲネプロに移りました。

P1000588.jpg







そして、衣装・小道具などの最終チェックを終えて、17:30、開場・客入れとなりました。
今回の会場はこれまでの文化会館と会場の規模が違い、裏の音が響きやすいので、役者もスタッフもずっと気が抜けません。

P1000596.jpg







18:00、いよいよ開演です。

「実験」のオープニングダンスで舞台は始まりました。
一人一人がほぼ会場が満員の中で、緊張に押し潰される事無く、精一杯の演技を観客に披露しました。

P1000598.jpgP1000582.jpg







そして、「祝い日」でしめやかに舞台は締めくくられました。
終了後は、ご来場頂いた皆様を送り出すために、役者・スタッフ一同ロビーに集まりました。
P1000607.jpgP1000626.jpg







「実験」の主役二人組がケーブルテレビの取材を受けるシーンもありました。(笑)



今回、ご来場頂いた人数は合計199人とのことで、会場が全208席で、ほぼ満員御礼という快挙を成し遂げることができました。
それに加え、今回の公演を無事に終えることができたのは、
ご指導頂いた宮崎顕さんを始めとする劇団MWORKSの皆様、成田国際文化会館の皆様、市民劇団保護者の皆様、その他多くの方々のご協力と団員一人一人の努力があったからだと思います。

成田市民劇団は、初めて役者以外の分野に団員が関わり、舞台を作り上げていく「劇団」としての第一歩を踏み出したばかりです。
これから、この劇団がどう変わっていくのか、皆様に暖かく見守ってもらえれば、と思います。

重ね重ね申し上げますが
今回、ご来場頂いた皆様、ご協力頂いた皆様、誠にありがとうございました。
これからも、成田市民劇団をよろしくお願い致します。









あ・・・


やばい、集合写真撮ってないYO!

拍手[0回]

【2011/03/11 01:36 】 | 本番 | 有り難いご意見(8)
| ホーム |